2011年2月4日金曜日

アソビ・セクス「フローレサンス」



同期柔道隊員O君がモンゴルの子どもたちをつれて東京にやってきた。モンゴルでの活動や、他の隊員の近況などを聞いて少し懐かしくなった。それぞれの道でそれぞれが頑張っている。

大好きなバンド、アソビ・セクスの新譜が発売された!!タイトルは「フローレサンス」。アソビ・セクスっぽい。ラッシュのアルバムを手掛けたアーティスによるジャケットもそれっぽい。期待に胸が高まる。

まだほんの数回しか聴いていないけどイイ。楽曲の内容は、傑作である2nd「シトラス」とサウンドの幅を広げた3rd「ハッシュ」の中間をとったような感じ。グルーヴも広がりも深みもある。

今年はレディヘやレッチリといった大物アーティストたちのリリースも控えているし、今月にはディスメンバメントプランやライアーズといったレアなライブもある。すごくワクワクする音楽環境だ。


(Asobi Seksu : Perfectly Crystal)

0 件のコメント:

コメントを投稿