2011年4月3日日曜日

blood thirsty butchers@O-Nest



すごく久し振りのライブ。個人的に日本最高のロックバンドだと思っているブッチャーズ@O-Nest。狭い会場は超満員で熱気むんむん。自粛モードが続くなか、やっぱりみんなライブを楽しみにしていたんだなぁ。

この日の前座はClimb The Mind。全く知らないバンドだったけどちょっと悲しいエフェクトのかかったギターがいい味を出してて好きになった。まだまだ演奏力が拙かったけど、コアなファンがついているみたいでこれから楽しみ。

待ちに待ったブッチャーズの演奏は完璧だった。ものすごい音圧にもかかわらず各パートの音がクリアで心地よく身体を突き抜けていく。音圧が大きいと普通は攻撃的になるのでめったに味わえない感覚だった。きっと会場の特徴を完全に把握しているのだと思う。さすがベテラン。

余計なMCもほとんどなく、高い集中力でライブに望んでいるのが伝わってきた。この時期、当然だけど色々な思いがあったのだと思う。そういったものをすべて音に込める音楽人としてのプライドのようなもの感じた。ライブはいい。これからもずっと行きたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿