2011年5月25日水曜日

相対性理論@中野サンプラザ



相対性理論@中野サンプラザ。チケットは販売開始直後に完売とあって全席指定にもかかわらず入り口には長蛇の列。知らないうちにすごい人気バンドになったものだ。

今回のショータイトルは「立式Ⅲ」。全くイメージは掴めないところが理論らしい。直前にリリースされたリミックスAL仕様のライブかと思いきや、驚くほどあっさりとした普通の内容だった。

けど期待を裏切るところに理論のユニークさがあるのだと思う。あなたはあなた、わたしはわたし、やや冷たさを感じるくらいきちんと距離を置くところに魅力を感じる。

本編が終わった後に「またね」と一言だけ残して会場を去ってしまった時には唖然とした。みんなアンコールをしていいのか戸惑ってたし。結局してくれたけど。

バンドの演奏力は相変わらず抜群。あの心地よいセッションを聞くだけでも足を運ぶ価値はある。やくしまるえつこも変わらない。目も耳も強引に惹かれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿