2011年5月27日金曜日

SUM41@新木場SC



東京は連日曇り空です。週間天気も傘マークが並び、もう梅雨かなと思ったりします。あとようやく花粉が落ち着いてきました。今年は本当に長くて苦しかった。来年も同じようなら海外に避難します。

今日はSUM41のライブ。先週のアヴリルが流れてしまったのですごく楽しみでした。

開演ギリギリに会場に到着。もう前の方はすし詰め状態で仕方なく後方の見やすい位置にポジションを確保。ライブ慣れしてるのでいい立場を見つけるのは得意です。

ライブが始まると暴動状態に。あぁ前の方に行かなくてよかった、、下手すると骨折します。でも楽しそう。前に行こうかとウズウズしたけど自粛しました。

最初SUM41はグリーンデイやオフスプの3番煎じくらいに思ってました。サマソニで初めて聴いて音の強度に惚れてよく聴くようになったけど、今回の音も強くて硬かった。男臭く武骨な感じが好き。本人たちにその気はないかも知れないけど。

これから先はライブに行くのはしばらくお休み。エネルギーを溜めて夏フェスに爆発させる予定です。フジとサマソニ、両方いけるかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿