2011年7月7日木曜日

熱と節電

風邪の影響で熱があって体がだるい。

しかも職場は節電の影響でぬめぬめして気持ち悪い。
前年比25%の節電をしなくてはならないみたい。去年のデータあるのか??

節電は電力使用ピーク時が問題であって、それ以外は大丈夫なはずなのに。
どこもかしこも24時間節電モードになっていて日本人の変なすごさを感じます。

乾いた雑巾を絞りきって、そこから技術革新を起こすマゾヒズム集団。
そんな目で見られないでしょうか。

もっとも私自身の節電はすごいです(CO2対策のため)。
夏冬問わずエアコン無し。掃除機ではなく箒。テレビ無し。家にあまりいない。

冷蔵庫はあります。

慣れればなんとも無いけど、節電はあまり無茶しないほうがいいと思います。
電気代がもっと大幅に減るインセンティヴがあるといいのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿