2011年7月23日土曜日

コクリコ坂から



コクリコ坂からみてきました。今週2回目です☆

最初にみたときよりも物語がよくわかってとっても感動。また泣いたし。

ちょっと自慢だけどうちのパートナーは作中のヒロインみたいな人なんです。なんか得した気分。誠実でしっかりものです。長女だし。

一番好きなシーンは下のYouTube の予告編の最期のカット。少年の幻像が空から降って来るシーン。



その時のヒロインの表情がすごく好き。

紅の豚のポルコとジーナの回想シーンで、飛行艇が離海した瞬間のジーナの表情に何か繋がるものがあった。ちょっとマニアックですね。

アニメのキャラがみせる一瞬の表情に惹かれることが多々あって、そういうのってアートのチカラなんだなって思います。

物語よりもその一瞬の一コマが記憶に残って、何度も繰り返しみたくなります。

コクリコはもう一回いくと思います。誘ってねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿