2011年8月16日火曜日

『これ、いなかからのお裾分けです。』『人生を半分降りる』




今日の一冊。というか二冊。自分の人生において、とても需要な本となる気がする二冊。

誰にも紹介せずに秘密にしておきたい本だけど、人がいいので紹介します。というのは嘘で、いいと思った本は多くの人と共有できたらいいと思います。

『これ、いなかからのお裾分けです。』は、こういう成長をしてきた若者がいるんだぁ、と驚き、その人柄(察する範囲での)と言葉に強烈に惹き付けられます。

『人生を半分降りる』。タイトルをみて興味をもった人は読んでみるべき一冊だと思います。

猛烈な残暑が続きますね。こう暑いとなかなか集中して読書もできないです。読書は秋だな、やはり。

0 件のコメント:

コメントを投稿