2011年8月14日日曜日

The Strokes@Summersonic



今日のライブ。ストロークス@サマソニ。勿論ほかにもいっぱい観たけど、初日トリのストロークスが悶絶級にすごかった。

まず音が信じられないくらい良かった。どの楽器の音も最大音量で完璧なバランスを保っていた。マリンみたいなスタジアムでこういう音に出会えるとそれだけで幸せな気持ちが突き抜ける。

次に照明。ブルーを基本色としたセットはストロークスとマリンの夜の空気にあっていてクール。ただでさえカッコいいジュリアンがさらにカッコよく見える。

そしてセットリスト。初っ端のis this itでやられた。2000年の幕開けはこの曲だった。10年経っても何か新しいことが始まりそうな予感に満たされる名曲。その後はほぼベストな楽曲群。

最後に雰囲気。サマソニ、夜のマリン、満員のスタジアム。二日目のレッチリだと当然過ぎでありがたみに欠ける。けどストロークスだと不安と期待で想像が膨らむ。そして不安も期待も軽くk点越えで裏切る衝撃のライブに完全に魅せられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿