2011年8月7日日曜日

朝の散歩@秩父の山奥③



朝の散歩。快晴で気持ちのいい朝。今回も秩父の山奥へ。伊豆ヶ岳を登ってきました。



空気が清涼でとても爽やか。草木も緑々として幸せな気持ちになります。これから人は森に還る時代になるのだろうと思います。



森に入ると都会でなかなか出会えない生き物に出会える。写真はナナフシの仲間だと思うけど、擬態ってすごい。嬉しくなってしまう。



前回登った日和田山よりも勾配がきつくて手応えのある山道だった。いっぱい汗をかいた。



中腹付近から覗いた空。もくもくとした積雲が夏らしい。



山頂でも緑が迎えてくれた。目に映る自然、掌で触れる草木の一つ一つに自然と感謝の気持ちを思う。そしてもっとあなたたちの名前を知りたいと思う。ごめんね。

1 件のコメント:

  1. 今のしの
    虫>>>>>景色

    良い景色を見れば!
    虫>>景色

    になるはず!
    あまり変わらないか・・・。

    返信削除