2011年8月5日金曜日

Superfly@東京国際フォーラム



Superflyの新譜「MindTravel」のツアーにいってきた。

会場は東京国際フォーラム。いまのSuperflyにはキャパ5000人の会場だとちと狭すぎるくらい圧倒的な迫力のあるライブだった。

CDではあまり気付かなかったけど、ギターの音が太く、新譜は結構骨太なロックアルバムとして作られたのが分かった。

でも、それよりも何よりもやっぱりシホさんの声がすごかった。去年のフジで聴いたときも思ったけど、あの突き抜ける声の射程距離は長く、そして強い。鳥肌が立つ。

中盤からラストにかけては畳み掛けるようなロックナンバーの連打。ライブハウス並みの盛り上がりだった。

アンコールはまさかのダブルアンコール。バンドも予期していなかったみたい。鳴り止まぬ拍手に応えてくれた。

ラストは「愛を込めて花束を」。今回のツアーでは聴けないと思っていたので嬉しかった。次はアリーナツアーもするのでそれもみにいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿