2011年8月30日火曜日

インターンシップ修了

職場でのインターンシップ事業が取り合えず一段落。ゼロから立ち上げた企画で何もかも手探りだったけど、いい仕事が出来たように思う。

短期間での学生の成長も感じられ、なんか教育者になったような錯覚もあり新鮮だった。役得とはこういうことをいうのだな、というくらい楽しくやりがいのある仕事だった。今回参加してくれた8名の学生には本当に感謝です。

クライアントからの評価も上々みたいで、来年度の実施もほぼ確定のよう。今年度の反省を活かしてより充実したプログラムを提供できるように頑張りたい。

明日以降も別なプロジェクトで忙しくなる。なんだか働いてばかりで自分自身がおかしく感じる。仕事よりも読書と音楽の生活に戻っていきたとも切に思う。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    しののことだから濃いインターンシップを企画していたことでしょう。
    浅く広くやることが苦手だもんね~。

    映画、山、ほっとや行きましょう!
    あとおにっこ。

    返信削除