2012年1月29日日曜日

Perfume@たまアリ



東京-2度。今日のライブ。Perfume@(即日SOの超満員)さいたまスーパーアリーナ!!今のPerfumeならどんな箱でも広すぎることはないです。

あーちゃんの笑顔とMCが印象に残って忘れられないライブだった。

「文化祭でも体育祭でも本気でやっている人がカッコいい」

「悲しくても泣いてしまうけど嬉しくても泣いてしまう」

「広島から出てきたいもっこが、歌も踊りも大して上手くないし、スタイルだって特別にいいってわけでもないのに、こんなにキラキラな衣装を着せてもらえて、こんなにたくさんの人に観に来てもらえて…」

「(売れる前)アストロホール前でビラ配りしていた時に、一枚でもビラを貰ってくれる人がいたら泣きそうに嬉しかった」

「どんな時でもネガティブにならずに夢は必ず叶うって信じてた」

「(震災で避難所にいる人から)iPodの充電が残っていたのでPerfumeを聴いて元気をもらったっていうメッセージをもらって、自分たちの曲が人に元気を与えられることができて嬉しかった」

何気ない言葉でも、あーちゃんのコトバにはチカラがある。想いがこもっている。気持ちが伝わってくる。元気をもらえるし、思わず笑ってしまう。

そして彼女の笑顔は最高。人を幸せにする笑顔。元気にする笑顔。勇気付ける笑顔。笑顔にする笑顔。あの笑顔にあえただけでも充分すぎるほど来たかいがあったと思う。

ライブの内容も良かった。歌も踊りも演出も東京ドームの時よりも完成されていた。会場は小さな子もたくさんいたし、お年寄りの方も結構見かけた。老若男女、ロックファンからアイドルファンまで楽しめる超国民的な唯一の存在。

0 件のコメント:

コメントを投稿