2012年7月8日日曜日

No Nukes 2012



No Nukesに参加してきました♪

オーディエンスとアーティストの一体感があるとてもいいイベントだった。原発問題は話したくても話せないテーマになってしまっている。なので楽しく脱原発の意思表明ができるこのイベントの価値は大きい。

ライブの方もすごく良かった。定価6800円のフェスで、YMO、クラフトワーク、The HIATUS、元ちとせ、アジカンが観れるのはすごい。サマソニ1日券は倍以上するのに。

The HIATUS⇒YMO⇒クラフトワークの流れが良かった。The HIATUSはアルバムを完全再現したようなクリアで、ロックにあるまじき完成度の高いライブだった。YMOは初めて聴いたけど、一発で体に馴染んで踊ることができた。テクノはポップなのが理解できた。

そしてクラフトワーク。衝撃的なライブだった。遠目には4人が並んで立っているだけ。ほとんど動きのないライブなのに圧倒的な存在感があった。これ以下はありえないシンプルさで、これ以上はありえないユニークなライブだった。観れて本当に良かった。

NO NUKES!!原発はいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿