2013年1月11日金曜日

MUSE@たまアリ


MUSEの来日公演初日に行ってきました。明日の公演SOだけど今日は当日券も出たくらいやや空いていた。アリーナ席の中くらいのいい位置で見ることができて良かった。

ライブは演奏、セットともにスケールが大きく、世界的成功を収めているバンドに相応しい圧巻の内容だった。正直、ちょっと大きすぎて別世界な感じがして引いてしまう部分もあった。そういう意味では新譜からの「マッドネス」は比較的ミニマムで親しみやすく心地よく聴けた。いい曲だと思う。

途中、ステージを降りて観客とタッチをしながら通路を歩いてくれた。自分がいたところから3メートルくらいのところまで来たときはちょっとドキドキした。それが今日一番嬉しかったことかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿