2014年9月1日月曜日

Summersonic14 振り返り


rockin'on 10/2014
今更ですが今年のサマソニ振り返り。QUEENが凄過ぎて説明できる言葉を探していたのだけど「予想を遥かに超える」がピッタリはまりました。

予想を遥かに超えるセットスケール、予想を遥かに超える音圧、予想を遥かに超えるアダムランパートのVo。多分もう観れないだろうから、ホラーズを諦めてマリンに本当に来てよかった。過去参加したサマソニ史上、間違いなく最高に興奮したステージだった。

QUEENの他に印象に残ったのは初日のスカイフェレイラ。まだALは一枚しかリリースしてないから予習が楽だった。カワイイとカッコいいの間くらいで揺れるキャッチーな楽曲は聴いててとても心地よい。この先どういう方向に向かうにせよ、追っかけてみたいと思う。

邦楽アクトでは、スカイの後に途中から観たBABYMETALが良かった。アイドル×メタル=アイドルだなと思ったけど、メタルは世界で通用するジャンルなので世界のアイドルになってもらいたい。

仕事のせいにして最近あまりライブにいかなかったけど、いい仕事するためにもライブはいったほうがいいと思った。元気になるのがわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿