2015年3月15日日曜日

今日のTOEICは…

今年中に900点を超えることが目標です。

前回は855点。
今回は前回より手応えがないので多分800点前後。
リスニングは毎回平均で450点を超えているので、課題はリーディング。
特に文法が弱いみたい。文章読解はそこそこ自信あるのだけど。
でも今日はその読解で1問意味が掴めずに手こずった。
結局最後8問くらい解く時間が足りなかった。悔しい。

いまは帰り道のスタバ。
残席数は1。自分は入口Aから入る。ほぼ同タイミングで入口Bから入る女性が。
こちらは一直線に空いている席に向かったので座ることができた。
でも、その女性は最初に店内を見回したので席を逃してしまった。
すごく申し訳ない気持ちになるし、譲る提案を言えなかった自分が情けない。

落ちている時こそ、明るい気持ちを持つ事が大切だと思っている。
(そして乗っている時こそ、落ち着いて考えることも)
好きな音楽を聴いて気持ちを切り替え、残り半日を大切にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿