2015年6月20日土曜日

読み返してみると面白い(笑)

過去の自分のブログ。読み返してみると面白い。いいこと書いてるじゃん。って思う記事がいくつもある。

結論。書き続けないと感覚が鈍る(当然です)。

でもね、4年前の3.11からずっと塞ぎこんだような状態になっていて、抜け出せないんです。世間じゃほとんど過去のような扱いになってしまっているけど、未だに責任の所在がないまま原発回帰だとか、支援打ち切りだとかになっていて、何なんだろうって思います。

無理して前向きになる必要はないと思うし、悲観的になり過ぎるのもよくないと思うし、たんたんと眺めながら毎日をやり過ごしている感じです。

時間がかかってしまったけど、そろそろ踏ん切りをつけ、いまの社会に対する態度を改めないといけないなと、自分のブログを読み返して、そう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿