2015年9月11日金曜日

夜の将棋教室part2

前回大人気で即日完売したイベント、夜の将棋教室に行ってきました。今回も情報公開日に即完…電王戦以降、将棋人気は着実に⤴️

今回の出演棋士は、佐藤九段、藤井九段、鈴木女流二段、山口女流初段、井道女流初段の5名。実に豪華な顔ぶれ。ほんとうはもうひと華ほしかった。

イベントは将棋教室の名に相応しく、指導対局と過去の対局の大盤解説という内容。素人がプロの将棋を楽しむにはやっぱり解説は不可欠。佐藤九段、藤井九段と女流棋士の掛け合いも面白かった。

定員50名。とこじんまりとした会場で棋士たちとの距離も近く、ファンにとっては満足度の高いイベントだったと思う。ただ、棋士とのポラロイド撮影が1回2000円。色紙1枚2000円というのは高かった。指導対局1回2000円は妥当だと思うが、ポラロイドで2000円というのはいかがなものか...(撮影者が中村修九段というのはある意味2000円以上の価値はあるが)

このイベントpart3も予定しているとのこと。毎日将棋連盟のHPをチェックしないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿