2015年11月10日火曜日

就活面接見直し

2015/11/10 東京新聞

仕事で大学生と接する機会があったので気になっている新卒採用。結局1年で見直すことになった。トライアンドエラーということだろうか。。

(建前上の)理由は学業に専念できる期間が逆に短くなったとのこと。こんな計画性のない大人たちが経営する企業に入って大丈夫なのか、学生たちにとってはいい参考になったのではないかと思う。

気になる内定率は昨年同様に85%程とのこと。変えようが変えまいがしっかりした学生はちゃんとやるし、そうでない学生はやらない。

新卒採用一括採用は、素晴らしい「同期」に出会えた個人的体験からあった方がいいと思っている。あとは先日見た映画「マイ・インターン」でやっていた採用方法なんかがもっと普及すると面白くなると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿