2016年5月31日火曜日

君へ2

明日から6月です。最近はぐずついた天気で、紫陽花も咲き始め、そろそろ梅雨入りを予感させます。

昨日は検診があって、ちょっとしたトラブル?があったのだけど、それはまたいつか、君が大きくなった時にお話しします。

さて、今日は君が私とひーのどっちに似てほしいか、というお話です。まず君が女の子なら私に似てほしいかなと思います。それは私が色白だから。こんなことを書くと差別的って言われてしまいそうですが、ひーは色黒で(私はそれも含めて大好きなのですが)本人は意外とそのことを気にしていると思います。小学生の時は色黒にちなんだあだ名を付けられたこともあって、それはいつかひーから聞いてください。なので、私似の色白になれば。小さいときの小さなコンプレックスは一つ減るのかなと思います。

次に君が男の子なら、ひーに似てほしいと思います。それはひーは背が高いから。ひーに似て大っきくなったら、多分180㎝以上は間違いないと思います。私もひーの色黒同様に、背が低いことをコンプレックスに思った時期があったので、君が大っきくなればいいなと思います。

そして女の子でも男の子でも、ひーに似た真っ直ぐで正義感のある優しく強い子になってほしいと思います。上に書いた容姿に関しては本気度は半分くらいですが、大切なところはひーに似てほしいと心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿