2016年6月5日日曜日

前置胎盤

5/30 検診で前置胎盤かも知れないと診断を受ける。色々とネットで調べて不安になってしまった。

6/3 少量の出血を確認。出血があった場合はすぐに病院に連絡するように、と言われていたので、電話かけ、緊急で診てもらうことになった。

エコーで検診してもらった結果、どうやら良い方に胎盤が動いていて、その過程で(よくある)出血があったと聞いて本当にホッとした。

帝王切開、切迫早産の可能性を聞いていたので不安と心配で仕方なかった。胎盤が良い方に動いてくれたのは、よく食べ、よく休んだことが幸いしたのかな、と思うことにする。

それで、お腹の中の君が胎盤さんとお話しして、協力してくれたのだと信じている。次は20日に検診があるのでその時まで仕事は休んで自宅で安静。大丈夫ですねって言われることを心待ちにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿