2016年7月12日火曜日

君へ③

今年の関東地方は梅雨にあまり雨が降らず、本格的な水不足が心配されています。私が小学生の頃にも水不足があって、その時はプールが無くなったり、一時断水があったりして大変でした。それでも夏は今ほど暑いとは感じず、やはりここ十数年間の気候変動は少し怖いなと思います。

さて、昨日は嬉しいニュースがありました。それは君がどうやら女の子らしいと病院で教えてもらえたことです。君の性別はずっと気になっていて、本当はもっと前に分かると言われていたのだけど、君がひーのお腹の中であぐらをかいていて分かりませんでした。でも昨日はちょうど正面から見ることができて、それで多分女の子だろうと、君は嫌がると思うけど、確認させてもらいました。

女の子ということで、これから君の名前を考えます。本当は君が好きな名前を自分で決められたらいいのだけど、それにはだいぶ時間がかかってしまうので、ひーと一緒に考えたいと思います。名前は、声にした時の響きと、字に書いた時の雰囲気と、それからひーのような子になってもらいたいという願いを込めて考えます。ひーのような子というのは、真面目で責任感が強く、優しくて思いやりがあり、そして使命感をもってまっすぐに生きている子です。少し時間が必要ですが、じっくり考えて、決まったらまたお話しします。

最後に、前置胎盤は君と胎盤さんのおかげで大丈夫となりました。ところが今度はまた別なちょっとだけ大変かもしれないことがわかって、なんと言うか一難去ってまた一難です。でも今度もきっと大丈夫だと信じています。このことはまた別の機会にお話ししますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿