2016年9月26日月曜日

家事育児 2日目

眠い。3時間おきの授乳は大変だ。子育て初日に世のお母さん方に頭が上がらなくなる思いだ。はっきりいってどんな仕事よりも大変だと思う。肉体的にも精神的にも。

今日も直の授乳は激しく抵抗するので搾乳→哺乳瓶コース。哺乳瓶からはちゃんと飲んでくれる。とはいえ、一回の量が45~70mlとやや少なめなので、早くいっぱい飲んですくすく育ってほしいです。

3時間ごとの授乳に加え、今日から沐浴も実践。娘はお風呂が好きらしく、じょんのびな感じで沐浴を楽しんでくれる。ここでも抵抗されたらやっかいだったのでほんとに助かります。ありがとう。

今日の晩御飯

玄米ご飯
鰤の照り焼き
ポテトサラダ
小松菜と人参の卵スープ

そういえばお昼に久々の冷やし中華を食べた。もう時期でないのかスーパーで残り二袋しかなく、しかも半額だった。

そうそう、今日は役所に出生届を出してきた。役所の方が親切で対応が良かった。助成金に関する分からなかったこともクリアになって良かった。

DAYS2終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿