2016年11月6日日曜日

家事育児50日目

10月14日に肺炎のような酷い風邪をひいてダウンしてしまい、さらにそれを相方にうつしてしまい、精神的にも体力的にも最悪の状態が続いていました。娘が産まれて一ヶ月間、家事も育児も完璧にこなそうと、全力で頑張りすぎたのがたたったのかなと思います。でも娘にうつらなかったのが不幸中の幸い。体調管理の大切さを学びました。

最近、娘は時間割生活にだいぶ慣れてきたようで、18時の入浴後に授乳すると24時か25時頃までぐっすりと寝ています。いったん起こして授乳して、その後は3時、7時に授乳しています。予定では2~3ヶ月頃に、夜中の授乳は1回になり、夜はまとまった睡眠時間をとれるようになるはずです。もうすぐ生後2か月。睫毛が伸び始めた娘が愛おしい毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿