2016年11月4日金曜日

パワハラこそ過労死の論点

東京新聞 2016.11.3

投稿文がまた掲載されました。嬉しいです。内容は、このブログでも一つ前の記事で書いた電通過労死問題について。長時間労働の是正は当然すべきだけど、電通過労死問題はそれだけが問題ではないのではと思います。

職場環境、特に人間関係は、仕事をする上でとてもとても大切なことではないでしょうか?定量化できない事柄だから、評価をするのが難しく、その重要性に意外と気付きにくいのかも知れません。または当たり前過ぎて見逃されているのかも知れません。

人にやさしく。大好きなブルーハーツの大好きな一曲です。「マイクロフォンの中から、頑張れって言っている。聴こえるかい。ガンバレ!」今聴くと、また心に突き刺さります。やさしさはもっと大切にされてほしい。そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿