2016年11月24日木曜日

予防接種


今日は予防接種を受けてきました。それも3本…。顔を真っ赤にして泣き叫ぶ娘を見ると、いきなり注射されて痛いのだろうなぁ、と可哀想な気持ちになります。終わった後には、よく頑張ったね、痛かったね、美味しいもの買ってあげるからね(当然食べられません)。

予防接種の他に、ロタウイルス予防の為のシロップも摂取しました。副作用の心配もあるのでものすごく悩みましたが、受けることにしました。僕は基本的に「薬」には懐疑的で、なるべくなら「薬」を摂取しないようにしているので、今後もこの手の心配は尽きそうにありません。

最近、娘の写真を見せると色んな人から綺麗だねと言ってもらえるので嬉しいです。親バカの始まりでしょうか?でも眠っている時の娘は、本当に綺麗だなと思います。起きている時は大仏さまみたいに見えるのですが…。女の子なので少しでも可愛くなってくれたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿