2017年2月17日金曜日

少数派に添う対応ができたら

東京新聞 2017.02.17

娘が産まれて今日で丁度5ヶ月。下の歯も2本目が生え始め、すくすく成長しています。そんな記念日(?)に、僕の記事がまた東京新聞に掲載されました。ありがとうございます。

内容は数日前のエントリーに記載したものです。僕は、民主主義というのは、少数派の声を聞くことが絶対に必要であると考えていて、だから最近の「空気」に民主主義の劣化を感じています。その象徴はやっぱり沖縄米軍基地問題で、これは沖縄での選挙結果を無視していることから、二重の意味で民主主義の劣化なのだと思います。

東京新聞へ投稿を始めてから、僕の他にも繰り返し投稿をしている人を見つけて密かに対抗心を燃やしています(笑)。今書きたいのは議員報酬についての欧米との比較による記事。なかなか手がつけられないのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿