2017年3月17日金曜日

生後6ヶ月

娘が産まれて丁度半年経ちました。やっぱりあっという間だったかな。

君は(今のところは)手のかからないとてもいい子で、特に夜は起きることもなく朝まで寝続けてくれて、本当に助かりました。おかげで夜19時以降は本を読んだり、映画を観に行ったりすることができました。

ご飯もおっぱいとミルクをちゃんと飲んで、少し体重が少なくスリムちゃんだけど、ちゃんと平均の枠内に収まってくれているので安心しています。離乳食も嫌々することなく食べてくれてるね。今日初めて食べたトマトは嫌そうだったけど。。。

最近は声を出して笑うことも増え、その笑顔がとっても可愛くて癒されます。まだ髪の毛が少なくて坊主みたいな感じだけど、それも愛嬌があっていいかな。でも女の子だからいつまでも坊主じゃ嫌だよね。きっと。

ひちゃんはこの半年間、本当に一生懸命に、そしてパーフェクトに君を育てました。君は大きくなったらそのことに感謝しよう。僕はとっても感謝している。育児に関する本もたくさん読んで、その成果もきちんとでているよ。よく寝ててるからね。

次の半年もきっとあっという間かな。早く色々なことをお話しできるようになるといいな。うちはひちゃんも僕も自由な考え方をできるから、君の自由もちゃんと育ててあげられると思うよ。自由を育てるってあまり聞かないでしょ。でもね、育てるものなんだ自由は。

ひちゃんと僕のところに来てくれて本当にどうもありがとう。すくすく元気に大きくなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿