2017年5月18日木曜日

ジェイク・バグ@赤坂ブリッツ


ジェイク・バグ@久しぶりの赤坂ブリッツ。昨年のフジロックも良かったけど、今回はさらにひと回り大きくなったような、貫禄すら感じる素晴らしいライブだった。セットリストも抜けがなく大満足です。

客の入りはチケットが残ったこともあり7割程度。でもこれくらいがちょうどよいと思う。超混雑のライブハウスは何度も体験しているけど、圧迫の危険はもちろん、背の低い方にとっては前方に壁ができると何も見えなくなる。

だから、利益のことはわかるけれど、そもそもの定員設定を1~2割引いて見直してもいいんじゃないかと思う。その方がお客の満足度は絶対にあがる。そんな心意気のあるライブハウスの登場を首を長くして待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿