2017年9月17日日曜日

ジャミロクワイ@武道館


ジャミロクワイ@武道館2DAYS。二日間続けて行ってきました。もう数十回、武道館で色んなアーティストのライブを観ていますが、本公演は指折りの素晴らしいライブだったと思います。

実は、今年リリースされた新譜「AUTOMAN」を聴くまでは、あまり熱心なリスナーではなかったのですが、アルバムが素晴らしい出来で一気にはまってしまいました。

ライブの内容も期待以上で、音も演出も客のノリも、そしてJKのパフォーマンスも、全てが最高だったと思います(それも二日目ともに)。

emergency of the planet earth を演奏する前に、核はいらないとMCをしたのが良かった。演奏した楽曲の中で、この曲だけが異彩を放っていた。人類が破壊し続ける地球環境が、すでに取り返しのつかないラインを超えてしまったと、本能的に恐怖を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿