2018年3月20日火曜日

発達障害は最強の武器である


ADHDは運と理解者に恵まれたら武器になる。自身の体験をもとにその根拠を説明している。説得力のある内容なのだが、要はとことん集中できる好きなことが見つかれば、その道で成功できる。そんな感じだ。そしてADHDの人ほど、その適性があるということ。
だいぶ前に読んだ1万時間の法則に似ていると思った。どんなことでも、その対象にそれだけの時間を費やせばものになる。そこまでのめり込める「好き」が見つかるかは、運と理解者に出会えるかどうか。
この本を読んで僕は作者がひたすら羨ましかった。好きなことしかしてないし、それで大成功している。47歳で、FFにはまって2年間も家に引きこもってプレイし続けて、それをネタに本も書けている。本当にいいなぁと涎がでるくらい羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿