2019年2月27日水曜日

PALEWAVES@リキッドルーム


今日のライブ。PALEWAVES@リキッドルーム。アルバムデビュー前の昨年のサマソニは、個人的ベストライブだったので、今回の単独公演はとても楽しみにしていた。会場もリキッドルームで、現在のバンドにとってベストな環境だったと思う。

まだアルバム1枚ということもあって、もち曲は少なく、わずか50分程の演奏だったけど、その分アルバムの世界観がピュアに展開された濃密な時間だったと思う。ゴスとかダークとかそんなワードを雰囲気にまとったバンドだけれど、実際はキラキラとしたポップな音楽を鳴らしている。

瞬間爆発したようなEDM以降、数多くのロックバンドらしからぬロックバンドがシーンに登場しているような気がするが、PALEWAVESはそのフロントランナーとして走っている。移り変わりが激しすぎて、セカンドを出すころにはどうなっているのか全く様相できないけど、柔軟に新鮮さを保ってほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿