BABYMETAL@横浜アリーナ。17時半開場予定が大幅に遅れて、結局入場できたのは19時20分頃。開演時間を過ぎてるじゃん。でもって、開演したのは19時50分頃。昔は洋楽ライブで30分くらい遅れるのは普通だったけど最近じゃ珍しい。運営の不手際だったのかな。
ベビメタのライブはここ最近は欠かさずに観ている。そして毎回思うのはライブの完成度が抜群であること。バンドの技量が凄まじいのは折り紙付きだから、当然といえば当然なのだけど、映像も構成もシアトリカルで圧倒される。
そしてライブを重ねるごとに増すSU-METALのカリスマ感。数年前まであったあどけなさはすっかり消えて、凛としてカッコいい。これでまだ21歳だというから驚きだ。歌唱力もあるし、BABYというよりすっかりLADYだなと思う。
それと、今回のライブでは、新メンバーが加わったのか、3人体制に戻っていた。ネットの情報ではSAYA-METALなるものが出回っているが真相は如何に。僕的には、過去の楽曲を演やるにはやっぱり3人体制がいいのかもと思ってしまった。
ラストのロード・オブ・レジスタンスまで1時間強。相変わらずMC一つ挟むことなく、終始ハイテンションをキープしながら駆け抜けた。僕はモッシュピットの中央付近にいたのだけど、熱い観客たちに囲まれてやや身体にダメージを受けた(笑)。でも、仲間意識の高まりに訳の分からない高揚感を覚えて、少し清々しい気持ちになった。
0 件のコメント:
コメントを投稿