2019年6月30日日曜日

The Bonez @ Zepp Diversity


The Bonezのライブに行ってきた。たまたまネットでthread&needleを観たことがきっかけで、カッコいいなと思いツタヤでアルバムを借りてきました。特に最新作のWOKEはシャープで切れのあるロックでありながら、胸の熱くなるエモさもあり、今年のヘビロテの一枚です。
彼らのライブは初めてだったけど、予想以上に熱く、熱く、そして熱いライブで、ジェシーのMCも「?」が3つくらいつく感じはしたものの、熱さですべて丸く収めるというか、吹っ飛ばすような内容で、面白くもあり、じんわりと心に温かく広がる想いが届きました。
演奏の方も、特に序盤は照明のすさまじさもあって、Nine Inch Nailsのキレキレで破壊力のあるライブを思い出すようなすべてを圧倒するエネルギーに満ちたものだった。中盤以降にやんわりと速度を落とし、終盤はthread&needlesをオーディエンスに捧げる(この曲はお前らの曲だと言っていた)曲としてフロアを熱狂させた。
正直、こんな熱いバンドだったんだという思いと、それを受け止める強面のファンがとても優しい人たちに見えて、自分の先入観がぶっ壊される一日となり、なんだかフレッシュな気持ちになれたライブだった。満腹度が高く、続けていくと逆に苦手になりそうだけど、本当にいいバンドで、素晴らしい音楽を聴けたと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿