2019年7月19日金曜日

僕は京アニに救われた


京アニ作品を初めてみたのは「けいおん!」。それ以来、京アニ作品のファンで、毎回その質の高さ、面白さに魅了されてきた。特に、「中二病」と「ユーフォ」が大好きで、何度も繰り返してみて、夜中にDVDを流しっぱなしで眠りについていた時期もあった。
「ユーフォ」のコンクールのシーンなんか、奏者側からみた光の粒の揺らぎまでが丁寧に描かれていて、京アニのアニメーションは本当にすごいなぁと感動した。エンタメ性の高い作品もあれば「リズと青い鳥」のような、文学的なアニメーションもあり、なんて深いクリエーションなんだろうと、その多彩(多才)さに圧倒された。
京アニ作品によって、僕の生活は間違いなく楽しくなり、これからもその楽しさを体験できることを楽しみに思えるようになった。僕の生活の一部は、京アニ作品によって、救われていたんじゃないかと思う。
それだから、このような事件が起きてしまって、悲しい。現場の映像が頭から離れない。ずっと考えてしまう。亡くなられた方々の無念を思うと、整理のつかないどうしようもない気持ちになってしまう。悲しくて、悲しくて、悲しくて仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿