2019年7月20日土曜日

13期マイナビ女子オープン



僕的夏の風物詩。今年もマイナビ女子オープンに行ってきました。

今回は、里見加奈さんはシード枠で本戦トーナメントから出場。なので、応援する棋士は、

①山根ことみさん
②鈴木環那さん
③中村真梨花さん

結果は残念ながらみなさん予選敗退となってしまいました…。無念。

今回凄かったのは千葉涼子さんVS中澤沙耶さん。対局開始は13時。そして終局は17時近く。持ち時間各30分の将棋だが、実に3時間50分ほどの大熱戦となった。

終局後は恐らく相当な疲労があったと思うが、それでも観戦者に律義に挨拶をしていた千葉さん。その姿勢にプロ棋士の在り方を感じ取った。やはり対局外の姿勢にこそ、プロとしての品格が表れるのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿