2019年7月30日火曜日

日韓の問題について、米国報道は韓国より


東京新聞 2019.0730

今日の東京新聞での気になる記事。韓国に対する日本の貿易措置について、米国では韓国よりの報道が目立つという内容。そうだろうなと思っていたけど、日韓以外の第三者的立場から見たらやっぱりそうだった。

木村氏はWTOの判決が日本敗訴になりそうで気がかりと書いている。僕もそう思う。現在の日本側の主張に一貫性がみられないことが、説得力を欠いているように思う。

各国のニュースを英語で読めるレベルの英語力があるといいなと思う。当事者以外の立場から物事を考えられる視点も大切だと思う。どちらも努力次第で身に付くものなので、何とかしたいなと思いながらも、なかなか継続できない。それがとても残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿