2019年7月6日土曜日

戸田真琴さんtwitterをやめる

東京新聞 2019.0706

今日の東京新聞。AV女優の戸田真琴さんがtwitterをやめることについてのコラムを読んだ。コラムのもととなった戸田さんの「報告」を読んで、その内容の素晴らしさに胸を打たれた。ぜひ、多くの人に読んでほしいと思う。
やめることにした理由について、理路整然とした文章でその思いを綴っているのだが、なかでもファンとの手紙による交流に、本来の言葉の持つ重みや、温かみを受け取ったという件に、彼女の人柄や、こころの深さを感じて、素直に感動した。
文章で人を元気付け、前向きな気持ちになるよう、優しく背中を押すことができる。それはやっぱり途轍もない才能だと思う。戸田さんの文章を他に読んだことはないので、言葉がどうしても軽くなってしまうのだけど、彼女はすごい人だなと感じた。
これを機に彼女の作品を観てみたいと思ったし「まこりんカフェ」なるものに参加してみたいとも思った。そして、受け取ってもらえると信じられるからこそ、彼女の文章を読んで励まされた感謝の気持ちを、手紙に託して、思い切って届けてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿