2019年8月3日土曜日

日韓貿易紛争。きな臭ささを感じる


日韓の貿易問題について、日本政府の真の狙いは改憲なのではないかと思ってしまう。韓国政府の、中国、台湾などと比べても不公平な対応だという指摘はもっともな気がするし、それに対して詳細は言えないが韓国には問題があるという日本の主張は「ん?」と思ってしまう。
だからいまの時期に制裁的処置をとることは「今」しなければならない理由があるんじゃないかと勘繰ってしまう。それで考えられるのはやっぱり改憲だろうと思う。参院選で2/3をクリアできなかったから、世論をそっちの方に誘導していかないといけないし。
体験したわけじゃないけど、戦争前夜のようなきな臭い雰囲気が漂っている気がしてならない。米国の世論は韓国よりだというし、WTOが韓国の主張を認めたらどうなってしまうのだろう。すごく怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿