2021年12月23日木曜日

4s4ki@O-EAST


今年も後わずか。昨年に続き、コロナの影響で海外アーティストのライブへの参加はゼロ。国内組も月1くらいしか行けなかった。早く終息してほしい。僕はストレスに強い方だと思っていたけど、それはライブがあったからだと痛感した。ライブに行けないことで、ストレス発散ができなくなり、ちょっとしたことで滅入ることが多くなったと感じている。

今日は4s4kiのライブ。初めてこの名前を見たとき、当然のように読めなかった。これでアサキと読むと知って、何かもう何でもありだなとつくづく思うようになった。

4s4kiのライブは初で、とても楽しみにしていた。内容もキレがあり、一切間延びした感じがなくて素晴らしく、デビューからまだ日が浅いタイミングで観られて良かったと思う。これからの活動が楽しみなアーティストになった。どうかすぐにいなくならないで欲しい。

個人的なハイライトは「ユニコーン」。この曲はアルバムで繰り返し聴いているけど、切なく、美しくて、哀しい気持ちになる。ライブでもアルバムの音源に忠実に、そして幻想的な照明に彩られ、恍惚として気分に浸ることができた。アップテンポな楽曲だけでなく、こういう聴かせる曲をきちんと演れるところにポテンシャルを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿