2021年12月5日日曜日

永井真理子@下北沢シャングリラ

 

永井真理子@下北沢シャングリラ。ファン感謝祭だけあって、会場が一体感溢れるムードに包まれていた。自分達がティーンの時に夢中だったアーティストが、ブランクを経て復帰して、そしてエネルギーに満ちたライブで大好きだった曲たちを演ってくれる。懐かしさに胸が熱くなるし、まだまだこれからも頑張ろうって励まされたような気がする。

ライブの内容もとても良かった。事前告知通りの燃焼系セトリで、最初から最後まで攻めまくっていた。髪を黒髪ショートにした姿は、20代の頃の彼女を彷彿させ、楽曲をより一層ロックに響かせることに貢献していたと思う。中盤でファン代表をステージにあげ、ギターを任せてbrand new wayを演ったのは僕的ハイライトだった。

最後に、来年8月7日にzepp横浜でライブをすると告知がされた。それは30年前に女性ソロとしては初の横浜スタジアムワンマンを成功させた伝説ライブの再現で、セトリもメンバーも当時と同じで開催するらしい。僕は好きなアーティストには常に新譜新曲を期待しているのだけど、こういう青春おかわり企画も結構いいなと思うようになってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿