2024年5月28日火曜日

SCANDAL@ZEPPhaneda


 Scandal@zepphaneda。開演10分前くらいに入場したらもう立ち入る隙間のないくらい満員だった。長年の感で後方の見やすい立ち位置を確保して一安心。それにしても開始前からすごい熱気だった。

今回は最新AL「LUMINOUS」の国内ツアー最終日。このALは途中のMCでメンバーも「過去最高」という旨のMCをしていたけど、僕的にも過去最高どころか、今年聴いたJPOPの中で最高レベルの作品だと思う。良い意味で余裕が感じられ、楽しみながら音楽を創っていることが音から感じられるALだった。

ライブは「LUMINOUS」からの楽曲を中心に展開され、中盤は他の会場では演奏しなかった僕が大好きな楽曲「最終兵器、君」を披露し、そこから「テイクミーアウト」「Fuzzy」と流れるようなアッパーな楽曲で会場を盛り上げたのは、今日はここに来て本当に良かったと思えるとても心地よい瞬間だった。

次回はファンクラブ限定のカラオケナイトを8月に企画していることを最後に報告。歌える自信はないけど、とても楽しそうなイベントなので行ってみようかなと検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿