2009年4月7日火曜日

社会企業家と慶応SFC

今週の「週間ダイヤモンド」は"社会企業家"の特集号。


( 週間ダイヤモンド:2009.04.11 )

慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)は、近い将来に世界大学ランキングの上位に食い込んでくると思う。

何かを成し遂げたい。社会を良くしたい。そう本気で考え、行動する学生を、全力でサポートする体制が整っている。

先日、同キャンパスで行われた「ソーシャルベンチャーは世界を変えるのか」というイベントに参加したときにも感じたが、この大学からは世の中を創り変えようとするエネルギーが溢れている。

マザーハウスの山口さんや、フローレンスの駒崎さんのようなすごい社会企業家を、きっとこれからも輩出し続ける大学だと思う。

1 件のコメント:

  1. たいきいきいき2009年4月10日 14:14

    フローレンスの駒崎さんって予備校の同じクラスで友達だったんだよね。当時からエロ話しかしていなかったけど、だいぶ差をつけられたなーって思ってました。
    彼はだいぶネガティブ思考で、あれもこれも悩んで考える性格だったから、思慮深い性格になったんだろうなーと思う。
    刹那主義的な俺にはないところだけど、yujiにはあるところな気がします。って最近会ってないねー!

    返信削除