2009年5月23日土曜日

発信できる日本人へ②

以前にも紹介した(mixiで)、私のロールモデル的存在である浅羽さんが本を出版しました!

http://blog.canpan.info/ecolife/archive/824
( NPO川口市民環境会議HPより )

浅羽さんは、埼玉県川口市を拠点とし、地元に根付いた環境活動を続ける、とってアクティヴで深い知見を持った人です。出版された本はまだ読んでいませんが、今からものすごく楽しみです。

国際協力を考えるとき、日本人が国際化することが本当のニーズなのかも知れないと書いたことがあります。それには、個人がメディアとなり、情報を発信すること、発信した情報が他の情報と接し、研磨されることが要求されると思います。

浅羽さんのように、ブログや書籍で発信できるようになること、これは私の目標です。そして、多くの人が発信する個人となるよう呼びかけること。このことにも意識を留めて出会いを重ねていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿