2009年10月7日水曜日

萌えってスゴい。。

勉強はきらいだけど、家庭教師が美人だったら勉強できちゃう。そんな男子生徒の妄想を実現させ、学力を向上させてしまう何とも言えないゲームソフトが発売されていたみたいです。

その名も「もえスタ

そしてキャンペーンとして、もえスタで勉強して東大に合格した生徒2名に50万円の奨学金が渡されたそう。

関連記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/06/news054.html
( IT Media News )

まぁ、考えてみると勉強に限らず男子が頑張る最大のモチベーションは女子にモテたい、ということだと思います。その女子が二次元になってしまうわけだから「萌え」の力はスゴイと思います。そして「萌え」が普通に受け入れるようになった日本社会の変化もスゴイと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿