2009年10月21日水曜日

ODAウォッチング②

私の配属先、UB市環境汚染・廃棄物管理部がカウンターパートとなり、JICAの技術プロジェクトが始まりました。名目は廃棄物管理能力強化プロジェクトで、期間は3年、主に廃棄物管理に関わる人材育成に注力する内容です。当然、私もかなり近い立場(場合によっては協力参加)からこのプロジェクトの進行を目の当たりにすることになります。

学生時代、想いだけが先走り、批判することしか知らなかったODA。いまそのODAでモンゴルに来て、更に目の前でプロジェクトが始まる環境にいる。とても貴重な体験をしていると思います。立場上、レポートできることは限定されますが、感じたこと、実際に起こった変化などは発信していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿