2009年11月15日日曜日

ごみ拾い@セルベ川⑤

早朝。気温-27℃。身の危険を感じる寒さの中でのごみ拾い@セルベ川です。



過去最高の7人が参加!いまUBに来ている南ゴビの地方隊員も参加してくれました。

それにしても-20℃を下回る中でのごみ拾いはキツイ!当たり前だけど全身が凍てつく。10分もすると手足の指先の感覚がなくなります。

ちなみに今日は実験で、バナナとキャベツとタオルを凍らせてみました。



バナナは完全に凍らなかったので、美味しく食べれました。キャベツはパリパリです。タオルはカチカチです。



-30℃を一つの目安として、ごみ拾いを続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿