2010年1月13日水曜日

カワイくてカッコいい

昨日のMUSE@武道館が凄まじかったようで、やっぱりライヴに行きたいなぁとよく考えるこの頃です。最近ヘビロテで聴いているアルバムを紹介。



左:リトル・ブーツ「ハンズ」
右:レディー・ガガ「モンスター」

共に2009年を代表するアルバム。どちらも高性能なポップミュージック。カワイくてカッコいい。シンガーは二人とも新人なのだが、全くらしくない。ルックスから何まで付け入る隙がなさ過ぎて距離感を感じてしまう。それが戦略で、きっと正しいのだ思う。

レディー・ガガには特に注目している。矢継ぎ早に出した2ndでタダモノでないことを完全に証明した。もっとじっくりとやればとんでもないことになる予感がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿