2010年3月4日木曜日

モンゴルで一番怖いこと

モンゴルで一番怖いこと。冬の寒さでも、無理に飲まされるウォッカでもありません。

それは静電気。日本でも冬場の静電気にはたまにビクッとさせられますが、モンゴルの静電気はその比じゃありません。

どのくらいすごいのかというと、「バチン」って音がして火花が見えます。怖いです、痛いです。まぁ、それくらい激しいのは二日に一回くらいなのですが、小さな「バチッ」は一日に数え切れないくらいあります。

一番多いケースがパソコン。ちょっと席を立って、デスクに戻り、パソコンに触れると「バチッ」です。最近は恐る恐るパソコンに触れています。次に多いのが人と手が接するとき、ボールペンの受け渡しとかでちょこっと指と指が触れると「バチッ」。お互いに痛いです。

夏よ、早く来い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿