2010年3月12日金曜日

like a charlotte

いま映画のプロモでソフィー・マルソーが来蒙中。ブレイブ・ハートのとき結構好きだったので見にいこうかと思った。けど忘れた。

ソフィーとおなじフランス出身の女優兼シンガーのシャルロット・ゲンズブールの新譜がすごい。今年の私的BEST10入りがほぼ確実。某音楽雑誌でも絶賛されてますが。


( Charlotte Gainsbourg : IRM )

モノクロ恋愛映画のサントラになりそうなシックでムーディーな音楽。緩く甘く、趣味の延長でやっているような感じなのにカッコいい。要するにセンスがいいということなのだと思う。羨ましい。

声は典型的なウィスパーヴォイス。母親であるジェーン・バーキンをそのまま髣髴させるトラックもある。ただ彼女のように郷愁的だったりはしない。全体的にモダンな仕上がりとなっている。その辺はプロデューサーについたベックの腕なのだろう。

今年38歳。大人の女性の手本のような存在なのに誰も真似できない。そう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿